iPhil 第23回定期演奏会🎊

みなさん、こんにちは!
勝手に応援団団長です!


この前のブログで梅雨らしくないなんて書いたそばから雨が降り出して・・・一気にジメジメした梅雨らしい季節になりました☔️


しかし!
もうすぐそんな天気も吹っ飛ぶコンサート「出雲フィルハーモニ交響楽団 第23回定期演奏会」です!もう梅雨なんて関係ねぇぜ🌞笑






令和に時代が変わって最初の記念すべき演奏会です🎶
毎年趣向を凝らしたプログラムが魅力なんですが、今年は「グレート・ジャパン・グレート・ブリテン」というタイトルだそうで😲

「グレート・ジャパン」の山田耕筰・芥川也寸志
「グレート・ブリテン」のブリテン(・・・笑)
そしてシューベルトの「グレート」!

どの曲もほとんど・・・というか全く聞いたことがありません!!🤐
有名ではあってもシューベルトの「グレート」もあまり演奏されませんよねぇ🤨



興味ばかりがふくふく膨らんできます☁️
知ってる曲が聴ける喜びはもちろん大きいですが、こうして知らない曲に出会うことができるっていうのは、地域にオーケストラがある魅力だし、大きな喜びですよね😘



この演奏会についてはマエストロがブログでご紹介されていました✨
リンクしておきますので、是非ご覧ください!
(・・・指揮者ご本人のお気持ちなどを見られるのって、よく考えたら貴重ですよね💡)



前日の7月14日には公開リハーサルをされるそうです!!
そこには団長たる私も潜入してみようかしら・・・😍



開演前にはロビーコンサートもあるそうです!
さ・ら・に!



開演15分前の13時45分からは、指揮者によるプレトークです!
これが毎回楽しみなんだな〜〜〜😍

マエストロのお話はいつもわかりやすく、おもしろく曲を解説してくださいます。そして何より、マエストロのお声がとてもステキなのです✨
声に癒される方も多いと思います!(私もその一人なのです!!)



せっかくの三連休、オーケストラを聴いてなんだか文化的な心地にひたってみてはいかがでしょうか?



それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

出雲Jr.フィル

勝手に宣伝!2 出雲フィル定期

勝手に! ブログ立ち上げちゃいました〜⭐︎