マエストロ、北九州に降臨!そして鹿児島へ・・・

こんにちは!
勝手に応援団団長です!(*゚▽゚)ノ


梅雨も明けて、もうすっかり夏🍉ですね!


先週のことになりますが、我らがマエストロあっくんは北九州シティオペラで本番をされました🎊

コチラ↓です

モーツァルトのオペラ《ドン・ジョヴァンニ》とドニゼッティのオペラ《愛の妙薬》のハイライトによる豪華2本立て!!
公演は満員✨でした🎊🎉


マエストロのオペラは、とにかく「ドラマ」‼️音楽で描かれているドラマを濃縮したような濃密さで・・・終わってからしばらくは放心状態でボーっとしてしまいます(*´◒`*)


今回は《ドン・ジョヴァンニ》の地獄落ちの場面がありませんでしたが、昨年の出雲で聴いた時には、もう本当に地獄の扉が開いたのかと思うような、心をぐっと掴まれるような演奏でした(゚o゚;;


それにしても今回のコンサートは、ストーリーテラーをレポレッロ兼ドゥルカマーラの大飼道雄さんが務められて、それがまた面白くて・・・オペラのいろいろな楽しみ方を教えてもらいました!(勝手に応援団団長としては、マエストロのMCでなかったのはちょっとだけ残念でした・・・ちょっとだけ。)
字幕がない公演でしたが、歌手との距離がとても近いホールだったので、表情だけでなく息づかいまで聞こえてくるようでとても楽しめました✨



そして・・・
北九州シティオペラの公演を終えられたマエストロは、次なる地、鹿児島に移動されました!


さあさあ来ました、鹿児島伯林的管弦楽団!
このトンチとパンチの利いたチラシ!笑わずにはいられません・・・!🤣


コチラのコンサートは8月31日(土)です!この夏最後の予定は鹿児島で決まりですね!!


さて、今日はこの辺で!

コメント

このブログの人気の投稿

出雲Jr.フィル

勝手に宣伝!2 出雲フィル定期

勝手に! ブログ立ち上げちゃいました〜⭐︎