中井章徳 博士コンサート、盛大に行われました!!!!!

こんにちは!
勝手に応援団団長です( ^∀^)

毎日蒸し暑い日がつづきますね・・・。梅雨だというのに雨もあんまり降らず、気温と湿度ばかりが上がっていきます_:(´ཀ`」 ∠):
しかし九州では雨が大変みたいですね・・・マエストロは九州でも活躍なさっていることもあって・・・団長としてもとても心配です(ノ_<)



さて、先日はマエストロの博士コンサート・・・

中井章徳 博士コンサート
ピエトロ・マスカーニ 復活祭をめぐる「へ調」の響き

でした✨



このブログを見てくださってる方々、行きましたか?! どうでしたか?!
団長はもちろん駆けつけました!マエストロの公演はどんなときも、どんなところにも駆けつける心意気ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


まずチラシが素晴らしいのでまたしても載せちゃいます!


・・・未だかつてマエストロがこんなに大きくデーーーンと載ってることってなかったんじゃありません?!?!
勝手に応援団にとってはもう家宝ですね!(*´◒`*)



マエストロの公演はいつもそうですが、聴いていてなんだか不思議な高揚感を感じます✨なんとなく息が上がるような、まるで音楽の中に入り込んでいくような、飲み込まれていくような・・・
だんだん音楽の中の世界が広がっていって包み込まれるような・・・そうして気がついたらもうコンサートは終わっているんです!(寝てはいませんw)

どんどん身体が軽くなって浮いてしまいそうな、そんなフワフワした感覚になれます☁︎



この日もやはりそうでした! いや、むしろいつも以上に強い感覚で驚きました!
これが熱狂なのかしら・・・とあとから振り返っています。



クラシック音楽は大好きなので他にも聴くことはありますが、マエストロの公演のような感覚はなかなか味わえません! か・な・り!特別な時間になります💫



日本初演の《グローリア・ミサ》と世界初演の《カヴァレリア・ルスティカーナ》原典版。この2本だてに多くのお客様がご来場されていました!



演奏の質もとっっても高く、オーケストラの弦楽器の方々の一糸乱れぬ演奏には圧巻! 少年合唱の澄み渡る歌声にウットリ・・・。ソリストの方々も凄い方々ばっかりで、全てを堪能させていただきました(*´꒳`*)
こんな機会は2度とありません!だって初演だもの。笑



終演後、マエストロをはじめ出演者の方々が講堂の前まで出てきてくださいました!みなさんの顔には充実感があふれていました🎊
マエストロもきっとお疲れだとは思いますが、あんなに凄いコンサートを成功させたなんって、もう本当に凄すぎます!!

せっかくだし、この公演がDVDとかCDで一般に販売されればいいのに〜😗



さって、次は「iPhil」です!そちらについてはまた後ほど記事を書きま〜す(о´∀`о)

コメント

このブログの人気の投稿

出雲Jr.フィル

勝手に宣伝!2 出雲フィル定期

勝手に! ブログ立ち上げちゃいました〜⭐︎