勝手に宣伝!2 出雲フィル定期

こんにちは!
勝手に応援団団長です!



マエストロが常任指揮者を務める 出雲フィルハーモニー交響楽団 の定期演奏会が7月15日(月・海の日)に開催される様です🎊


出雲フィルハーモニー交響楽団
第23回定期演奏会
「令和元年」-グレートジャパン・グレートブリテン-
〜名曲に出会う たのしみ きく よろこび〜

日時:令和元年7月15日(月・海の日)
   開場 13:00/開演 14:00
   【13:25〜ロビーコンサート/13:45〜指揮者によるプレトーク】
会場:出雲市民会館

〈プログラム〉
♪山田耕筰:序曲 ニ長調
♪芥川也寸志:交響管弦楽のための音楽
♪B.ブリテン:青少年のための管弦楽入門 作品34(パーセルの主題による変奏曲とフーガ)
♪F.P.シューベルト:交響曲第8番 ハ長調「 ザ・グレート」D944



 毎年、鮮烈な演奏を聴かせてくれる出雲フィル。定期演奏会は今年で23回を数えるそうです✨


 「iPhil(アイフィル)」という愛称で親しまれるこのオーケストラは、プロ・アマを問わず、また年齢も様々に構成されていますが、その様な多様性を微塵も感じさせない一糸乱れぬ演奏、そして多様性ゆえの独特の響きを併せ持った演奏がとても印象的でした。団長もこれまで、すべてではありませんが、何度も聴いてきました!会場の熱気は凄まじく、演奏が終わる頃には空気そのものが高潮する様な…そんな深い感動を味わえます❗️


 そんな iPhil の今年のプログラムは実に多様!!そしてメインはシューベルトのグレート!! iPhil × シューベルト が一体どんなことになるのか…楽しみすぎる!



 iPhilのホームページ(上リンク)によると、今回も趣向を凝らしたロビーコンサート、そしてマエストロによるプレトークもある様です!

 そういえば!今年はコーヒーの販売があるのかなぁ…(*'▽'*) 前回(第22回)は、プログラムのモーツァルトに掛けて「モーツァルトコーヒー」なるものを販売していました☕️ あまりの人気にすぐ売り切れて・・・団長は買えませんでした・・・( ;∀;)



 毎回様々な趣向を凝らしたこの出雲フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会・・・チケットは5月18日(土)より販売開始だったそうです!

 もうこれから10年先まで海の日は空けておきましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

出雲Jr.フィル

勝手に! ブログ立ち上げちゃいました〜⭐︎